1年間で約100倍の伸び
戸田が米国で新サービスを立ち上げた際の売上推移(USドル)
「売上10倍の法則」だと言ってるのに、いきなり100倍のグラフを見せてしまい、すみません。これは僕がコロナ真っ最中の2021年1月にアメリカ移住して最初の1年間でゼロからビジネスを作ったときのグラフです。分母が小さすぎるので100倍になってしまっているのですが、同じ戦略を使って通常運転しているビジネスの売上を10倍に伸ばすことも可能です。
科学的マーケティングで導く「売上10倍の法則」の無料オンラインセミナー(録画)をご提供します。
世界中の成功している企業はマーケティングを武器にしています。それらの企業と同じ思考法で、あなたのビジネスのマーケティングを設計できたとしたらどうなるでしょうか。
この体験クラスでは「売上10倍の法則」というコンセプトで、売上10倍を目指すマーケティングの思考法を体験します。10倍というのは効果をわかりやすくするためのキーワードですが、実際に売上は10倍になります。
ビジネスを大きく成長させたい方はぜひご参加ください。
マーケティングには「サイエンス(科学)」と「アート(芸術)」の2つの側面があります。
アートはそれぞれユニークなものですが、サイエンスには「再現性」があります。
つまり、誰が、どんな環境で、どんなタイミングで実行しても同じように効果があるということです。
「売上10倍の法則」の考え方は業界やビジネスの規模を問いません。以下のような確固としたベースのある、どんなビジネスでも使える普遍的な理論です。
「SNSのフォロワーが増えればモノやサービスが売れる」というのは幻想です。
SNSのフォロワーが多いことは悪いことではないですが、フォロワーが多くても売れない人もいますし、逆にフォロワーがいなくても、モノやサービスが売れている人や企業もたくさんあります。
調べていただければわかりますが、成功している企業の多くはSNSを使ったマーケティングはほとんどしていません。SNSはマーケティングにおける1つのオプション、1つのパーツでしかないのです。
動画を見ていただくとその意味がわかります。
この動画を見ると以下のものを得ることができます。
戸田 輝(とだあきら)
伊藤忠商事、ボストン コンサルティング グループ、グロービスを経て、2011年に起業。2018年アメリカにコンサルティング会社を設立。現在はカリフォルニアに在住し、日米の企業の戦略コンサルティングおよびオンラインスクール(戦略、マーケティング、ライフデザイン)の運営を行う。「旅する人生」をコンセプトに、年間2ヶ月間は家族で旅するライフスタイルを実現している。
実績
・戦略コンサルタントとして経営を支援した株式会社旅工房は売上高を80億円から240億円まで増加させ2017年東証マザーズに上場。
・日本で運営しているワインイベント「TOKYO WINE PARTY」は、社員0名で運営し、年間1万人が参加する事業に。
・アメリカ移住後に始めたオンラインスクール事業は開始2年目で年間2000万円の利益を生み出す事業に。
・アメリカにて大手日系企業の米国内マーケティングをコンサルティング。
メッセージ
マーケティングの「全体像」を語ることはできますか?テクニックやノウハウに偏ったマーケティングに陥っていませんか?この動画を見て、正しいマーケティング理論を理解していただければ幸いです。
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